SSブログ

習慣の見直し [健康]

こんばんは[わーい(嬉しい顔)]
今日もご訪問ありがとうございます[exclamation×2]
GRAMPAです。

先程から雨が降り出しましたね[雨]
今年の夏は雨が少なく恵みの雨という感じでしょうか。
明日から仕事始めの方も多いと思います。
足元に気をつけていきましょう!!

さて、今日は毎日の習慣についてです。
普段から「コレは必ずやるな」という習慣はありますか?
特に健康面について必ずやっていることを朝・昼・晩と書き出してみると
現在の体調と今後の体調につながる重要なヒントが見えてきます[目]

例えば朝。
起床時間、食事、デンタルケア等は同じ時間に行われているでしょうか。
その他にも運動をされていたり、朝活をやられている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
これらを書き出すことによって
・何をしているか
・続けることで身体にどのような影響があるか
が自然と整理できてきます。

そして現状把握が出来たら
より良い習慣は何か考えるのです[ひらめき]
このアップデートがより良い体調を生みます。
ただし、あくまで習慣ですので
1日行っただけでは目に見える効果は感じません。
私たちの身体は気づかないくらいゆっくりと変化します。
まずは現状把握と
無理のない習慣改善を目標に
毎日続けてみましょう[グッド(上向き矢印)]

私の以前の朝習慣は
家を出る30分前に起床し、
朝ごはんはとったりとらなかったり
時間もバラバラでした。
結果、午前中は眠い日もあり
仕事に対しての集中力にムラがあったり[ふらふら]
体調も崩しがちで便秘気味でした[もうやだ~(悲しい顔)]
そして、結果体調を崩してしまいました。

現在は朝5時に起床し、
朝ごはんはフルーツのみ
食後に腹式呼吸と軽い運動をする
という習慣にアップデートしたおかげで
毎日集中出来、体調も崩れることがなくなりました[ぴかぴか(新しい)]

実践される方によって習慣も変わりますので
私の習慣はあくまで参考ですが
ご自身の身体に相談しつつ
より良い習慣で身体を守りましょう[手(グー)]

ご覧いただきありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。