SSブログ

近況と現状把握3 [健康]

こんにちは。grampaです。

前回のブログの続きより、今回は食事療法以外のことについて書いていこうと思います。

私は現在、食事療法以外に運動療法を行っています。
具体的に行っていることは2つ。

1つめは規則正しい生活。
「え、それだけ?」と思われるかと思いますがそれだけです。
厳密には運動ではないかもしれませんが。
生活の仕方に工夫というか心がけていることがあります。

体内時計を極力狂わせないことを考えて生活することです。
まず、決まった時間に起床し、必ずカーテンを開け太陽の光を浴びます。
そして、決まった時間に朝ごはんを食べます。
これで体内のホルモンや分泌物を正常に作動させます。

私がパニック障害になった背景の一つに不規則な生活リズムがありました。
寝起きする時間が不規則で、寝ても寝てもグッスリ寝た感覚がない…。
これでは休まるものも休めません。
まずはここを改善し体内時計を整えることで
体内ホルモンや分泌物を正常に作動させるトレーニングをしています。

セロトニンやメラトニンを分泌させる力を鍛えれば
体内環境を改善させることが出来ます。
まずはこれから。

ただ、私はこれらの脳内物質以外にも原因があるのではないかと考えています。
それらの原因を改善するために、
現在行っている2つめの運動療法については次回書こうと思います。
それでは。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

近況と現状把握2近況と現状把握4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。